白山登頂!&うどん屋分析?

Ia ora na!
27日(日)は、四国繊維販売登山部の月例登山の日。
今回は、白山に行ってきました。
白山は、香川県三木町にある山で、標高は203m。おむすび型で、「三木富士」「東讃富士」と呼ばれ、讃岐七富士になっています。
先月の剣山の時と比べて気温も涼しくなり、気軽に登れる山だったので、たいへん気持ちよく登山ができました。

f:id:ko-manage:20200928235917j:plain

f:id:ko-manage:20200928235947j:plain


しかし、この日は登山よりも盛り上がったことがあります。
それは・・・

帰りに、近くの話題のうどん屋へ立ち寄り、みんなで昼食を取りました。
大変混んでおり、長蛇の列に並んで注文、バラバラの席に座ってうどんを食べました。

f:id:ko-manage:20200929000038j:plain

f:id:ko-manage:20200929000101j:plain

食べ終わって店を出ると、
「注文〜レジまでの流れがスムーズ。待ち時間が少ない」
ボトルネック工程がうまく流れている」
「投入コントロールができている」
「メニューの並びが普通と違う。MQが一番高いのが右にあった」
などなど、それぞれが話し始めました。
一人や二人ではありません。みんながです。

何この変な集団?(笑)
考えることはみんな一緒だったのね。
うどんを食べながら、無意識に店の分析をしているとは・・・恐るべしTOC、MGの浸透力。
話題の店だけあって、店舗運営がほんとよく考えられていました。
そこを感じ取ったみんな、さすが!!

登山よりもうどん店、それも、味よりも店舗経営で盛り上がるとは。
愉快な仲間たちとの爽快な1日でした。
それにしても、みんな変態やなぁ〜(笑)

それではまた。
Mauruuru