今年はダイビングに挑戦!!

Ia ora na!
昨年は50歳の節目の年に、ゴルフをはじめました。
コロナ禍で巣ごもりが続き、気持ちが暗くなりがちでしたが、ゴルフをはじめて楽しみが増えました。人生が豊かになりました。
今では、「次、いつ行く?」と仲間にせがむほど、待ち遠しい!ヘタクソですが(笑)。

新たなことにチャレンジするって、いくつになっても大事ですね。
未知の世界に踏み出し、自分の視野を広げ、自分の限界を超えていく。
何よりも気持ちがリフレッシュ、上がります!!
ということで、今年も挑戦します。
何に?・・・ダイビングです!!

ダイビングは、以前、体験ダイビングを2回やったことがあります。
初めての体験ダイビングは、2016年6月の第6回ダイビングMG。
f:id:ko-manage:20210223135219j:image
この時は天候が悪く、また、海の中で体がグルグル回ってしまい、あまり良い印象ではありませんでした。正直、シンドかった。

2回目の体験ダイビングは、2017年9月のタヒチMG。

f:id:ko-manage:20210223135038j:plain

この時は、タヒチの素晴らしく美しい海で、最高の体験ができました!!
コロナが収まったら、また行きたい!!
そんな思いもあり、ダイビングに挑戦することにしました。
そして、今回は家族全員(妻、長女、次女)でやります!これもまたうれしい!!

ということで、現在、eラーニングを受講中
その中で、ダイバーになる(Being a Diver)理由を考えるセクションがあります。
・アドベンチャーと探検
・自然を楽しみ、観察する
・友だちや家族と楽しいことをして、一緒に時間を過ごす
・水と親しむ
・写真やビデオを撮る
・沈船を調査する
・新しいことにチャレンジする
・新しい技術を知る
・新しい友だちを作る
環境保護活動に参加する
・陸上の世界とは著しく異なる世界を楽しむ

「アドベンチャー」「探検」って言葉、いいですよね。
資格を取る前からワクワクしてきました。
プール実習は3月を予定。それまで、eラーニング進めます。

佳恵先生、素晴らしい世界を教えていただき、ありがとうございます。
みんなと一緒にできるよう、頑張ります!!

それではまた。
Mauruuru

〈直近のセミナーのご案内〉
・3月27日(土)-28日(日)TOC利益力改善セミナー2021 残席わずか!!
・4月24日(土)-25日(日)第25回うどん県MGセミナー2021 満席御礼!!
・5月22日(土)-23日(日)TOC利益力改善セミナー2021
・6月19日(土)-20日(日)第26回うどん県MGセミナー2021

 

ko-manage.com