50歳にして、ゴルフを始める

Ia ora na!
8月1日(土)、ゴルフしてきました!

f:id:ko-manage:20200803235004p:plain

満濃ヒルズCC

今年新たにチャレンジすることとしてゴルフを始めることを決め、5月にゴルフセットを買い、練習を開始。50歳にして、ゴルフを始めました。

新しいことを始める時って、ついつい
「(年齢的に)今から始めても・・・」
「やってみたいけど、なかなか・・・」
「時間がない・・・」
などの言い訳をしがち。
それだけ、何か新しいことを始める時は、ヨイショがいります。

しかし、いざ始めてみると、自分が全く知らなかった世界、楽しみを得られます。
今回もそうでした。猛暑日で倒れそうなくらい暑かったですが、仲間と一緒にラウンドして、食事をして、風呂に入って、ゴルフ談義をする。
いつもとは違った空間、時間の流れで、寛ぎ、満喫しました。
調子に乗ったせいか、次の日は1日疲労で動けませんでした(苦笑)。

何かを始める、思いっきり遊ぶって大事だなぁと、改めて思いました。
子供の頃は自然とできていたことなのに、いつの間にか、遊ぶことを抑制、我慢してしまう意識になってしまった。仕事の忙しさ、時間のなさを理由に、後回し。結果、出来ず終い。
そして、仕事の生産性も上がらない。仕事と遊びのバランスをとってメリハリつけた方が断然、生産性は高い。

年齢なんて関係ない!
やりたいことは、何でもできる!
最初はヨイショがいるが、やってみると楽しい!

カッコイイ、羨ましいと思う人は、みんなアクティブで遊び上手。
これからもいろいろと挑戦していきたいと思います。
まずは、ゴルフの成績を上げていくぞ!!
松井社長、宮本課長、素晴らしい世界に誘ってくれて、ありがとう。

「新しいことを始めているか?遊んでいるか?」

それではまた。
Mauruuru