嶽山登頂!今年最後の登山は岩崖

Ia ora na!
27日(日)、四国繊維販売登山部の月例登山の日。
先月は富山県出張と重なってしまい参加できず、2ヶ月ぶりの登山でした。

今回は、三木町の嶽山(だけやま)。
標高204mと低山ですが、登山ルートが登り口から頂上までほぼ一直線で、さらに岩山!
崖に張られた鎖を掴みながら登る、結構ハードな行程。
これまでの山とは一味違う、今年最後に相応しい登山でした。

f:id:ko-manage:20201228214114j:plain


苦労して登った先の頂上には、“天空の鳥居”が!!
360度に広がるパノラマは、最高でした。

f:id:ko-manage:20201228220205j:plain

f:id:ko-manage:20201228214239j:plain

f:id:ko-manage:20201228214319j:plain

f:id:ko-manage:20201228214623j:plain


最高の仲間と最高の時間。
うどん県MG仲間の松ちゃんの奥様も加わり、楽しいひととき。
今年を締め括る、いい登山でした。

お昼は、もちろんうどん。
滝音」のまかないうどんをいただきました。

f:id:ko-manage:20201228214955j:plain


登山は、日頃の運動不足解消だけでなく、無心になれるのがいいですね。
新鮮な空気をいっぱい吸って、自然のオーラにつかり、頭が空っぽになる。
最高です。
来年も登山部、がんばりましょう!!

それではまた。
Mauruuru