川で遊ぶ!!

Ia ora na!
昨日は、恒例の川遊び!!
家族で穴吹川に遊びに行きました。

f:id:ko-manage:20200809101952j:plain
f:id:ko-manage:20200809101014j:plain


四国は、自然が豊かなところです。
千葉県出身の私にとって、川で泳ぐというのはなかなか体験できないこと。
それが、日常的に楽しめるのが四国。なんて素晴らしいんだ!!
毎年家族で川に遊びに行くのが恒例となっています。親も子も心から遊びまくります。

「ものより思い出」と言いますが、本当にそう!
目的地に向かう過程で、「前はどうだった!」「あの時はこうだった!」「あそこにもまた行きたい!」と話はつきません。
目的地に着いたら、無心で遊びます。頭の中は空っぽです。
帰ってきたら、私も子供たちも、take  a nap.夕方まで爆睡です。
(妻は、水着などの洗濯、後片付け・・・ありがとう)

①非日常で
②時間と空間を共有して
③トコトン遊ぶ

頭も身体も、ほぐれました。疲れました(笑)。
遊ぶってほんと大事ですね。
コロナ禍でどうしても塞ぎ込みがちになりますが、可能な範囲で遊びたいと思います。

それではまた。
Mauruuru