タヒチ!!!〜タヒチとの出会い〜

Ia ora na!

今日は、「タヒチTahiti)」についてです。

f:id:ko-manage:20200726112505j:plain

ブログの最初と最後に毎回書いている「Ia ora na!」「Mauruuru」。これはタヒチ語です。
「Ia ora na!(イア オラナ)」は、あいさつで「おはよう!」を意味します。
「Mauruuru(マーウルウル)」は、「ありがとう」です。
私は、単純な人間で、タヒチに行って、タヒチにすっかり魅せられてしまいました。
タヒチ語は、あと数語しか知りませんが(汗)

そのタヒチとの出会いは、西先生、佳恵先生、MG仲間との「タヒチMG」(2017年9月11日(月)〜18日(月))がきっかけでした。
当時の私は、独立して9年、事業の基盤も何とか築けて、日々忙しく仕事をしていた時です。

2016年2月のMG40周年を祝うMGF(エムジーフェスティバル)の際、今回が最後になるかもしれない「第20回タヒチMG」のお知らせがありました。香川県で「うどん県MG」を2016年4月から立ち上げることを決めていた時であり、またMG仲間の公認会計士相馬さんの誘いもあり、その場で意思決定しました。

その1年半後、いよいよその時が来ました。しかし、自分の状況は・・・
意思決定した時の気持ちはどこへやら、日常にドタバタしており、あまり気持ちも乗り気ではなくなり、直前まで旅行準備もできていない状況で、重い気持ちで成田空港へ向かいました。普段の服装(ジャケット、パンツ)、普段のビジネスバッグ、パソコン、使えるはずもないポケットWi-Fiを持って・・・。
「一体、今からどこへ行くのか?」
「何しに来たのか?」
日常の延長で来てしまった!全くの場違いな格好でした。
恥ずかしい・・・今から考えるとあり得ないのですが、当時の自分は全く見えていませんでした。

しかし、このタヒチMGがその後の私の人生に大きな影響を与えてくれます。
そのことを、今後も忘れないように、ブログに書き残していきたいと思います。
今日は、ここまで。

「自分の人生に影響を与えたことを、心に刻んでいるか?」

それでは、また。
Mauruuru