仏生山ぷりん、小さなビジネスがすごい!

Ia ora na!
先日、うわさの「仏生山ぷりん」をいただきました。

f:id:ko-manage:20200905095555j:plain

仏生山ぷりん

甘いもの好きの私は、以前から食べたいと思っていました。
念願のプリン、うれしい!

白いプリンで、パンナコッタ風。
弾力感もあって、めちゃくちゃ美味しかった!!期待値以上!!
パッケージもかわいいですよね。

なんと、私の勉強仲間の奥様がひとりで手掛けているプリン。
2020年7月2日にオープンしたばかり。
これが今話題になっていて、近々、地元の情報誌にも取り上げられるとのこと。
営業時間は、月・火・木・金の14:30〜18:30。
数量限定。

すごいですよね。
奥様ひとりで、商品を開発し、顧客を開拓し、製造し、販売する。
「買って、作って、売る」のサイクルを回しています。
ビジネスって、お客様に喜んでもらえることをすること。
このシンプルな真理を実感できました。

”スモールビジネス”
時代の流れは、マスとかスケールメリットの量のマーケティングから、多様性、異質性の質のマーケティングに変化してきています。
そうなると、小さいことがメリットになります。小規模の優位性が発揮されます。
まさに「スモール・イズ・ベター」ですね。
「ビジネスの基本とは何か?」
「ビジネスって、大きいだけが目標ではない」
と、改めて感じました。

この経営者(奥様)は、勉強熱心でMQ会計についても本で独学されています。
まだお子様が小さいのでなかなか時間が取れないけど、うどん県MGにもぜひ行きたい!と言ってくれています。うどん県のみんな、楽しみですね。
これからのビジネス展開もいろいろお考えのようです。
機会があったら、またお話を聞いてきますね。

地元の皆さんも、ぜひご賞味ください。
美味しいですよ〜。

それではまた。
Mauruuru